リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年10月10日金曜日

10月10日10時10分

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝から雨が降ったり止んだりの一日でした。お昼頃からは強い風も吹きました。
朝のうち、いっとき晴れ間が見えました。それと同時に、薄い虹が架かりました。午前中ということもあり、いつもと違う方向でした。




今日は10月10日。
東京の晴れの特異日ということで東京オリンピック(1964年)の開会式の日に決まった10月10日。しかし今年は台風19号や寒気と暖気がぶつかったりして全国的に荒れ模様のようです。

今日は午前中、学外で会議でした。
10月10日に会議が行われることは前回の会議で打ち合わせ済みでした。そこで、遊び心から語呂を考えて「10時10分に開始することにしましょう」ということになりました。

が!

10時過ぎに会場に到着すると参加者の様子が変。
事情を察した私は「今日は10時10分からですよね?」と同意を求めると、一同「・・・・・・。」
私と同じ会議に出席したS先生も「えっ、今日は10時10分ということにしてましたよね?」

事前の会議案内には10時開始と書いてありましたが、これは事務局の間違いと思い込んでいたS先生と私。
しばらく皆さんにいじくられました。(笑)


そして今日のWE

今日は、東海うまいもんから味噌かつ(302円)、きのこクリームコロッケ(108円)、小ライス(64円)、みそ汁(32円)、計506円。




「味噌かつも食べたい」「コロッケも食べたい」という欲求だけでチョイスしたせいで、揚げ物が2品と、何ともボリューム満点の食事になってしまいました。


さて、12日(日)、13日(月)は星学祭です。
明日は準備の日です。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買  9:30-13:30
3F食堂  休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...