リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年10月24日金曜日

名残のメニュー

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も朝からいい天気でした。しかも気温も高めに経過し、過ごしやすい一日でした。


中庭の紅葉ももうすぐ終わりかな。


今日は午前中学外の会議に出席し、午後からは、ある科目のクイズ(宿題)の採点をしました。
時々話題にしますが、私が担当する科目は理論とともに技術の習得も欠かせません。授業では直接扱わないものの検定試験にも直結します。
本来であれば授業内で理論を説明し、その後例題とともに練習問題もやらなければならないことも多いのですが、なかなか授業内で収まりきれません。そこで各科目3回ないし5回のクイズを出題して対応しています。

以前、ある方にこの話(宿題があること)をすると「大学でも宿題なんてあるの?」と驚かれましたが、あるんですよね。
現在では、ネットワークを介して課題を提示し、しかもネットワーク上で解答もしてもらうe-Learning利用の場合も見られますが、私の科目はやっぱり手書き。(笑)

クイズは、もちろん、成績評価の一部に利用しています。
ですが、中には友達の答案をそのまま写していると思われる答案もあります。正解であれば見抜けませんが、同じ箇所で間違っていたりすると、『ははぁ、どちらかがどちらかを見たな』と勘ぐってしまいます(多くの場合、提出が一緒なので)。
今日提出締切の答案でも、そんな答案が散見されました。いい成績を取ることも大事ですが、身に付けることはもっと大事です、はい。


さて今日のWE

現在食堂の催事は2種類ですが、秋のおいしいおすすめは今日が最終日、東海うまいもんも29日までです。
ですので、今日は秋のおいしいおすすめからガリバタ根菜肉炒め(162円)、シューマイ野菜あんかけ(162円)をチョイス。これに五目ひじき(54円)、小ライス(64円)、みそ汁(32円)を付けて、計474円。しかもカロリー控えめの691kcal。


3群バランスもまあまあ。


生協食堂では、来週月曜日から、晩秋のおいしいおすすめがスタートします。
これについては、明日、お知らせします。


駐車場脇のイチョウが見頃です。


ではよい週末をお過ごしください。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買  9:30-13:30
3F食堂 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...