リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年10月15日水曜日

快晴の一日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝から雲ひとつない快晴の空が広がり、凜とした一日でした。

お昼頃、研究棟の、ある部屋を訪れると、紅葉が進んでいる中庭が見えました。それなりに色付いています。昨日の雨が幸いしたのでしょうか。


見頃はもう少し先でしょう。


そして今日のWE
今日は、とん塩高菜ラーメン(410円)とチキンチーズカツ(162円)をチョイス。計572円。




??

最初の?
とん塩高菜ラーメンは、秋のおいしいおすすめにも東海うまいもんにも入っていません。でも店長の遊び心メニューでもないような。定番メニューに仲間入りした新メニューでしょうかねえ。
それにしても、高菜。
以前、とろろはだし汁に溶け込んで食べにくいとぼやきましたが、高菜も細かく刻んでありましたので、高菜を食べようとするとスープも飲まなければなりません。『もったいないな』と思いつつ、多くの高菜をスープの中に残してしまいました。

そしてもうひとつの?
いつの間にチキンチーズカツになってしまったのでしょう。
ちょっと前までは超定番ささみチーズカツだったのに。
もっとも、チキンチーズカツに名前を変えてもささみチーズカツに負けず劣らずの味でしたが。


そして夕方、会議が終わって研究棟に戻ってみると、実にきれいなグラデーションが広がり、街の灯りもきれいに光っていました。


街の灯りが とてもきれいね♪


というわけで明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買   8:30-18:30(朝営業中
3F食堂 11:00-17:00 秋のおいしいおすすめ 東海うまいもん
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...