リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年10月18日土曜日

秋空と統一補講日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は青空が広がりました。
風は少々冷たく感じますが、それでも雨降りよりはいいですよね。

今日は後期最初の統一補講日でした。今日はかなり多くの科目で補講が行われたようです。
私も1科目補講を行いました(お隣の先生は補講が4科目だったそうですが)。

今日の科目は本来であれば10月4日土曜日に設定されていた月曜振替授業日に行う予定の月曜日の科目でした。その日は、あいにく学会出張と重なったため、土曜日の月曜振替授業日を休講にし、今日土曜日の統一補講日に月曜日の授業を行ったわけです(お分かりになります? 笑)。
今日の科目が月曜日の科目ということは2日後の20日にはまた同じ科目の授業を行うことになります。
しかも2週間後(11月1日)の土曜日は月曜振替授業日。またまた土曜日・月曜日と授業を行うことになります。
私が担当している科目は、週1回といわず集中して実施した方がいいと思われる側面もありますが、土曜日・月曜日と授業があると、学生さんにとっては少々忙しく感じるかもしれませんね。

今日に続いて明日もお天気は良さそうです。
良い週末をお過ごしください。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...