リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年10月23日木曜日

シンプルに醤油ラーメン

大原です、こんばんは。

今日は朝方冷え込んだようで、自動車の窓にうっすらと霜が降りていました。
とはいえ今日の大谷地は朝から気持ちのいい快晴の空。
気温も10℃を超えました。


朝日を浴びて輝く図書館棟

今日から木曜日は演習デー。

私が所属する学科では、1年生と2年生に基礎演習、3年生と4年生に専門演習が配置されています。もともと私は木曜日に専門演習がありますので、今日も、Ⅳ講目に3年生の専門演習、Ⅴ講目に4年生の専門演習を行うことになっていました。
一方、1年生を対象とする基礎演習は半期科目で、1クラスの人数を制限して複数のクラスを設置し、1クラスについて3名の教員がリレー方式で授業を行う形式です。私は今日から2クラスを担当することになりました。
ということは、Ⅰ講目、Ⅱ講目に1年生の基礎演習を行い、Ⅳ講目に3年生、Ⅴ講目に4年生の専門演習を担当することになります。つまり1日で演習科目が4つというわけです。
これを演習デーといわずして何という?(笑)

そんな木曜日が今日から5週間続きますが、幸いにして食堂に行く13時からの授業が入っていません。

というわけで今日のWE

今日はなぜか醤油ラーメン(370円)が食べたくなりオーダー。そして東海うまいもんから鶏ちゃん焼き(162円)。
醤油ラーメンは飽きない味が魅力。今日もおいしくいただきました。




そういえば私はオーダーしませんでしたが、サンプルケースの前にさりげなく鎮座していた新メニュー。




そうです、湯豆腐です。
湯豆腐を所望していたM先生、ご賞味いただいたでしょうか。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買   8:30-18:30(朝営業中
3F食堂 11:00-17:00 秋のおいしいおすすめ 東海うまいもん
※2F特設店 ドーナツ販売 卒業衣裳受注会
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...