リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年10月11日土曜日

報告と発見

大原です、こんにちは。

現在の大谷地は晴れていますが、強い風が吹いています。

さて出勤して生協購買に立ち寄ると、看板が一枚。




そうです、以前、1F購買のSSKさんが皆さんに協力要請したハロウィーン企画
このたび、アイディアが固まったようで、アイディアを採用させていただいた皆さんへのお礼の告知でした。
ハロウィーンが大いに楽しみですね。

そしてもうひとつ。
1F購買の入口付近にはこんな商品が並んでいました。

芯を出さないで書くシャープペン




「芯がなくてどうやって書くんじゃい!」と細かいことは抜きにして、シャープペンの芯(今時はシャー芯というのだそうです)が0.5だった世代の私には0.2ミリというのはかなり強烈な驚き。
しかも、それに合わせるように薄型の消しゴムも。




うーん、時代は進化してますねえ。

では今日も元気にいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...