リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年12月7日土曜日

重複×2

寒空が広がっている大谷地からこんにちは、大原です。

今日は、月曜日振替授業日です。
私は月曜日の授業がありませんので今日は通常の土曜日ですが、いつもの月曜日と同じく、火曜日の授業の準備をするために大学に来ました(紛らわしくて申しわけございません)。

さて準備が一段落して生協食堂へ。
12時40分過ぎに行ったのですが、テーブルはほぼ8割方埋まっていました。今日は月曜日ですので当たり前といえば当たり前ですが、でもやっぱり土曜日ですので学生さんが少ないかなと思っていただけに嬉しくなりました。ちゃんと授業に来てちゃんと昼食を摂る。大事なことです、はい。


というわけで私の昼食。
まずはじめにホットケースを見ると、キノコ入り野菜炒め(126円)なるものがあります。これは初冬のおいしいおすすめにもありませんし、クリスマスフェアにもありません。ということは、プチ「店長の遊び心」でしょう。迷わずチョイス。(^_^)v


こちらキノコ入り野菜炒め


今日は麺コーナー。
初冬のおいしいおすすめからこてまろ醤油ラーメン(399円)をオーダー。
麺コーナーで「麻呂はまろで」とオーダーすると、「こくまろですねー」と何事もなかったかのように注文を受けるアキコさん。見事にスルーされてしまいました。

そしてレジへ。
こてまろ醤油ラーメンとキノコ入り野菜炒めを並べて上から見て「オヨヨ!」


こちら、麻呂が選んだこてまろ。(笑)


キノコ入り野菜炒めの中からキノコを抜くとこてまろ醤油ラーメンの具材になることを発見。
「これ、同じ具ですよね」とレジのナツミさんに訊くと「そうですね。でも野菜はたっぷり取った方がいいからいいんじゃないでしょうか」と、温かいフォロー。

もちろん、具材が重複しても、こてまろ醤油ラーメンもキノコ入り野菜炒めも美味しくいただきましたよ。


重複といえばこれ。
そうです、チョコエッグ


ぴんからトリオ(わかんねぇだろうな~)


色違いではありますが、ピーチ姫に続きキノピオもトリオになってしまいました。
どうなるコンプリート?

ではしばし休んで英気を養いましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...