リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年12月4日水曜日

今日は創作料理!

大原です、こんばんは。

今日もマイルドな一日でしたね。

さて今日のWE。
いつものように13時過ぎに研究棟8階の住人の皆さんと食堂へ。

まずはこのレシート。


たしかに副菜と主食をオーダーしました。


副菜52円、主食380円。

これではまったく分かりませんよね。
そうです、今日は学生さんの創作料理をチョイスしました。


ピリ辛!チーズカルビクッパ丼


お分かりのように、カルビクッパに細切りチーズを載せているところがオリジナルでしょう。野菜も入っていてバランスが良さそうでした。
チーズの効果でしょうか、最初は辛みが感じられませんが、最後の方になるとピリ辛を感じました。
そして副菜は、今日は切り干し大根をチョイスしました。
どちらも定番メニューではありませんので、カロリー表示もありません。


さて食事を終えて研究室に戻ってくると、アクセスカウンターが17,000を超えていました。
今回もどなたがキリ番をゲットしたのでしょうか。


14:30頃でした。


そして最後は夕焼け。


きれいといえばきれいですが。この時期の空かなあ。


今日は会議終了後、所用のため少し早い時間帯に大学を出ました。
その途中で夕焼けがきれいで、思わず自動車を駐車して1枚。

それにしても12月に雪ではなく夕焼けなんて、珍しいですよね。

それでは明日も元気に行きましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...