雪の予報は出ていても、一向に降る気配がありません。雪がないというのは歓迎すべきことですが、それでも何かおかしいなあと思いますよね。
午前中は、ある理由であまり体調が優れませんでした。
こんなとき、無性に食べたくなるのが、醤油ラーメン(360円)。そして醤油ラーメンといえばライスSS(50円)。ついでに揚げ餃子(52円)。
いや、おいしかったなぁ。
おかげで体調がすっかり戻りました。
ところで、写真で振り返る生協今昔物語。
写真の中には、当時の学生さんたちの姿も写っていて、『名乗り出てくれると嬉しいけどなあ』と思っておりますが、ブログの認知度の問題もあり、なかなか「私です」という方がいませんでした。
ところが、ひょんなところで、ひょんな方から「私かも」と囁かれました。
その写真は生協今昔物語(2)に掲載しました。その写真を再掲してみましょう。
![]() |
ここに写っているという情報が…。 |
そしてその方をフィーチャリングしてトリミングすると…
![]() |
見返り美男。(笑) |
確かに似ています。
そこで、Y田専務を通してご本人に確認すると「そうです」とのこと。古くからいるパートさんにも確認しましたが、やっぱり「そうですよね。」
写真は1971年頃とのことですので、『そんなに古くからいたの?』と思ったり、本人が本人ですといっているわけですので(笑)、もしかすると写真の日付が間違っているのかもしれませんが、いずれにしても、写真に写っている方が一人現れてくれたことは嬉しいことです。
OB・OGの皆さんが、この小さなブログを発見してくれて、「僕です」「私です」と名乗り出てくれることを期待したいと思います。
えっ?
写っている人、どなたかって?
その昔、北星学園生協にお勤めしていた方で、現在は道東のある大学生協で専務をされている方です。
では明日も元気に行きましょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿