リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年12月18日水曜日

今日もまろ

大原です、こんばんは。

今日は、午前中はやや雲が多かったのですが、午後からは青空が広がりました。

今日の笑い話。
ある忘年会を企画し、年に数回行っているお店に予約の電話を入れました。すでに顔なじみになっているお店で過去に何度か電話で予約したこともあります。
希望の日時が空いているということで予約成立。

「お名前をお願いします。」
「ああ、ときどきお邪魔している大原です。」

一瞬の間。

「ときどきさんですね?」

ぐぐっ

「あ、失礼しました、ときどき来ている大原さんですね。」

お互いに電話口で苦笑。



さて年内最終授業日まで、今日を含めてあと3日。ということは生協の営業日もあと3日です。
そして今日のWE。

今日は、3度目のこてまろ醤油ラーメン(399円)といなり(80円)をオーダーしました。


やっぱりおいしい。

ときどき食べたくなりますよね?


年内は、食堂に行くのが3回しかチャンスがありません。
その少ない機会に何をオーダーするかは、悩ましい問題です。

今日も、食堂に向かうまでは『鍋焼きにしようかな』と思っていたのですが、カウンターに到着したとたん、「こてまろ!」と叫んでました。 心の奥底に『こてまろは今月中しか食べられないぞ』という意識があったのかもしれません。
 
まあ、こんな風にのほほんとした気分にさせてくれるのが食事ですよね。

では明日も元気に行きましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...