リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年12月16日月曜日

クリスマスモード

大原です、こんばんは。

今日午後は昨日までの雪が融けて、道路は歩きにくくなりました。自動車で路地に入ると轍にタイヤがとられて運転しにくいのなんのって。

さて北星学園大学は今週末が年内授業最終日となりました。
『今週何回、食堂に行けるかな』と思い、今日のお昼は少々奮発しました。
そうです、トマトクリームチーズスパゲティ(399円)に、クリスマスミルクレープ(210円)付き。計609円。


2度目でもおいしい。


トマトクリームチーズスパゲティは以前にも紹介しましたが、今日も変わらぬおいしさ。
一緒の昼食をとった同僚の諸先生も「これはおいしいですよね」とお墨付きを与えてくれました。

そしてミルクレープ。
こちらも以前、入試センター長ブログで紹介していただきましたが、私は『クリスマスが感じられるまで我慢しよう』と思っていました。(笑)
雪も結構積もったことですし、何より『もしかすると食べ損ねるかもしれない』という思いもあり、今日、いただくことにしました。


今週金曜日まで!


トマトクリームスパゲティはそれなりにボリュームもあり、そこにミルクレープですので、さすがに満腹感。

でもこのケーキ。
よく見ると、Cozy Cornerの文字が…。
うーん、やるなあ、生協食堂。
もしこのケーキをコージーコーナーで食べればそれなりのお値段になるはず(気になる方は検索を!)。
それが生協食堂でリーズナブルに食べられるのですから、ありがたいことです。

今日のお昼は、満腹感を味わって、一足早くクリスマス気分に浸りました。

皆さん、年内のラストスパートです、風邪など引かず、明日も元気に行きましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...