リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年12月26日木曜日

今日のキャンパス

大原です、こんばんは。

クリスマスも終わりました。
クリスマスが終わると、次はお正月モードへ。
日本らしい風習です。

さて今日は穏やかな一日でした。
今日は11時を過ぎてからの出勤となりました。





今日も何人かの教員の皆さんが出勤していました。
いつも生協食堂にご一緒する諸氏も出勤していましたので、その方々と一緒に学外に昼食に出ました。

そして戻ってきて中庭の温度計を見て、ちょっと驚きました。




ナント、6.4℃!

この時期にしてはすこぶる付きで高い気温です。予報は4℃で、厚別は中心部よりはやや気温が低めのことが多いにもかかわらず、6.4℃もあるのですから驚きでした。

そして中庭ではクリスマスツリーの飾りの撤去作業が行われていました。





今年は授業期間には雪が少なく、ツリーも心なしか精彩を欠いていたように思いましたが、皆さんはどのようにツリーを眺めていたでしょうか。


片付けなければならない仕事があって、それを片付けるために出勤したのですが、食事の量が多かったせいか、食後は生産性が上がらず、クリスマス飾りとは違って、仕事は持ち越しとなりました。(苦笑)


さて、明日も元気にいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...