リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年9月9日月曜日

とんこつガーリックラーメン

札幌は素敵な秋の青空が広がっています、大原です、こんにちは。


すっかり秋の空です。

先週滞在した名古屋・東京とも猛暑という感じではなく、札幌に住む私にとっては過ごしやすい日々でしたが、札幌は違います!
何しろ、風に暖かさがありません。(笑)
ストレートに冷たい空気が流れている感じです。
最高気温は25℃程度まで上昇するようですが、大谷地はそこまで気温の上昇はないと思われます。

さて今日のWE。
今日も初秋のおいしいおすすめから一品。

とんこつガーリックラーメン(399円)

とんこつラーメンにカリカリに炒めたガーリックをトッピングしてあります。具もたくさん入っていますので、見た目こそとんこつラーメンですが、お味はちゃんぽんのような感じでした。
今日は、とんこつガーリックラーメンに五目ひじき(52円)、ライスSS(50円)をチョイス。
しめて501円也。


845kcal。塩9.1g。赤1.6、緑0.5、黄8.6

私と同じようにとんこつガーリックラーメンを食べた同僚のI先生、スープまで飲み干しておりました。
これは、はまる人にははまる味という証拠でしょう。
もちろん、私もはまった一人。
残ったスープにご飯を入れて食べたいと思いました。今日は試しませんでしたが、今度、やってみたいと思います。きっとおいしいハズ。
ああ、でもちょっと塩分がいつもより多めかな。

というわけで、今日もおいしくいただきました。

午後も頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...