リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年9月14日土曜日

ゼミ合宿終了しました。

皆さん、こんにちは、大原です。

19日から2泊3日で実施したゼミ合宿ですが、全日程を終了し、今日、無事大学に戻りました。
私のゼミでは、2泊3日で1ヶ月に相当する勉強時間を持ちますが、それだけであれば1泊2日で十分ではあります。しかし合宿の目的は、ただ単に勉強をするだけではありません。ゼミ生同士の交流の機会を持つこともねらいのひとつです。

こうやって「同じ釜の飯を食う」機会があることは、それぞれのゼミ生にとっていい経験になるだろうと思っています。

昨夜は、私は1時半頃まで付き合いましたが、聞けば4時まで起きていたゼミ生も多かったようです(例年のことなのですが)。
おかげで帰りのバスの中は静かでした。(笑)

さて北星学園大学は、来週の火曜日から後期がスタートします。
後期を控えて、ゼミ生の皆さんにとって、この合宿が「アタマのサビ落とし」になったでしょうか。


今朝の比布は雨でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...