リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年9月7日土曜日

理事長・専務理事セミナー

大原です、こんばんは。
今日の東京はそんなに暑さを感じない一日でした。

今日・明日は日本赤十字看護大学で大学生協理事長・専務理事セミナーです。





新米理事長として、初めて参加しました。
午前中は、初めてセミナーに参加する理事長向けの説明会、午後からは19時30分まで、全体会そして分散会に参加し勉強しました。

午前中の新米理事長向け説明会では、大学生協の事業目的や、大学生協の統計的知識(大学生協数や総供給高など)の説明を受けました。

午後からは全国大学生協連福島専務理事からの基調報告、立命館総長(立命館大学長)川口先生の講演、全国教職員委員会の玉井委員長の報告を聴き、その後、生協の規模別の分散会でした。

北星生協からは私と山田専務が出席しました。

内容についてはまた別の機会に紹介したいと思いますが、今日は、恒例のお弁当の紹介。(笑)
昼食は新米理事長説明会に参加した方だけに供されました。


昼食のお弁当

そして夕食は、軽食ということで、分散会で食べながらの夕食となりました。


軽食はおにぎりでした。

明日は午前9時から分科会です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...