リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年9月19日木曜日

ミッション完遂(笑)

今日もまずまずのお天気ですね、大原です、こんにちは。
気温は20℃前後と、このぐらいまで下がってくると、さすがにもう一枚羽織ろうかと思案しますよね。

とはいえ、まだ自転車で通勤通学できます。
そこで、というわけでもありませんが、今日、明日の2日間、大学会館前で中古自転車販売をしております。『秋こそ風を切って走ろう』と思っている皆さん、今がチャンスです。

さて今日のWE。
今日はとんこつガーリックラーメン(399円)を食べるつもりで学食に行きました(いわゆる決め打ちっていう感じです)。

ラーメンをオーダーし温食コーナーを見ると、おいしそうなきのこチャンプルが…。


きのこチャンプル(157円)


『ラーメンにチャンプル、ま、いいか』
少し組み合わせが悪いかなと思いましたが、食欲には勝てず。

そのとき、思い出してしまいました、とんこつガーリックラーメンのスープにご飯を入れて食べるというミッションを。(^^;)

さすがにここでカロリーが心配になり、それでもご飯を注文したくて出食カウンターで「ご飯、SSSで!」
すると、いつものハルコさん、「SSSはありません!」
「ですよねえ、じゃ、やめておきます」というと、ハルコさん、「ラーメンにご飯、合いますよね~。」
「だったら、チャンプルは今度にします」というと、再びハルコさん、「チャンプル、作りたてですよねぇ。」

というわけで、ハルコさんの営業努力に乗っかってとんこつガーリックラーメン、きのこチャンプル、ライスSSを食べることに。
合わせて606円。
『この組み合わせだと、カロリーもさぞかし高いんだろうな』と観念していたのですが…

ナント、988kcal!
塩分はやや多め(10.3g)ながらカロリーが思ったほど高くないんですね。

というわけで、ご飯にとんこつガーリックラーメンのスープを入れて食べるというミッション、完遂。
もちろん、おいしかったです。(^_^)v

さて午後も楽しく過ごしましょう。

2 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...