リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年9月3日火曜日

旨辛鶏そぼろ丼

めっきり涼しくなりましたね、大原です、こんにちは。

今日は午後から学外で会議があるため、いつもより早めに食堂へ。
この時期の学食は、お昼時でも学生さんの姿が少なく、少し寂しさを感じます。職員さんと、教員の皆さんの姿が目立ちます。

さて今日のWE。
今日も初秋のおいしいおすすめから、旨辛鶏そぼろ丼(367円)。
そしてみそ汁(31円)とミニサラダ(50円)をチョイス。

鶏そぼろだけではなく、もやしのナムル風と錦糸卵がのっていて、ビビンバのような感じです。
そこで、迷わずスプーンを使って具とご飯を混ぜて食べました。そもそもが辛党の私、旨辛というわりには辛さを感じませんでしたが、鶏そぼろと野菜がいい味を引き出していました。


728kcal。塩4.5g。赤1.0緑0.8黄7.5

どうやら今週はぐずついたお天気のようです。
過ごしやすいのはいいですが、スッキリとした青空が広がって欲しいものですね。

では午後も頑張りましょう!
会議に行ってきま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...