リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2013年9月2日月曜日

初秋のおいしいおすすめ

現在、小雨が降っている大谷地です、皆さん、こんにちは、大原です。
9月に入って急に秋めいてきました。自然はカレンダーを知りませんので単なる偶然ですが、それでも季節の変わり目がハッキリしていて、面白いなあと思います。

さて9月。
北星学園大学では、もう少し夏休みが続きますが、生協は今日から新企画が始まりました。
その名も、

初秋のおいしいおすすめ♪

今日は、その中から2品、牛肉とろろうどん(367円)と秋のバランス総菜(84円)をチョイスしました。

うどんは関西風のスープ(出汁)で、これに牛肉エキス+とろろが混じり合っていい味を出していました。基本的に色の濃い醤油だしが好みですが、牛肉とろろうどんのスープはおいしかったです。とろろがもったいなく、最後までスープを飲み干してしまったほど。(^^;)

バランス総菜は、やっぱりサツマイモでしょうね、秋を感じるのは。秋味ってところでしょうか。


536kcal。塩5.5g。赤2.3・緑0.8・黄3.7

ちょっとお天気が悪い日が続きそうですが、体調を崩さずに、元気に過ごしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...