リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年7月5日月曜日

雨で始まった週初め

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝からずっと雨でした。やや蒸し暑さを感じる一日でもありました。


本格的な対面授業は8日からですが、すでに対面授業に切り替わっている科目もあり、先週までと違って、学生さんの姿が多く見られました。もちろん、「多く」とはいっても非対面授業期間よりはという意味ですが。

私も、昼食時にゼミⅠ(3年生)の学生さんと会いました。これまた「会った」というより、ゼミ生がこちらに来たので会ったというわけですが。

そのゼミ生たちに聞くと、彼らたちはまだ対面授業は少ないそうで、数少ない対面授業が今日だったそうです。それにしても約2か月ぶりに会って、ちょっと懐かしさを感じました。彼らとは、年度当初の3回は教室で会いましたが、その後は非対面となり、今週木曜日に対面ゼミに変えますが、木曜日は今週を含めてあと2回しか授業がありません。

そういえば、5年前の今日、歌手のサラ・ブライトマンが北星のチャペルからテレビ中継した日だったようです。もう5年前になるんですね。テレビ画像を写メしたので今日だったことが分かったのですが、さすがにここでその写真を紹介する訳にもいかず…。(苦笑)

そして今日のWE

今日は、グレービーハンバーグ(264円)、夏の惣菜コンビ(110円)、ミニライス(45円)、みそ汁(33円)で、計452円でした。

今日もライス・丼物は10円引き

 

そうそう、今日から1F購買も17時までの営業となりました。
Ⅳ講目が終わってもおやつを買いに行くことができて、本当にありがたいです。北星学園生協のインスタで「野菜生活10円引き」という投稿を見て、買いに行きました。(笑)

この組み合わせはどうかとはいわない。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 10:00-17:00 
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...