リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年7月16日金曜日

33.2℃!

大原です、こんばんは。

今日の大谷地もいい天気になると同時に、とても暑い一日になりました。

無意根山の雪も消えました。


いかにも暑そう。

今日は、午前中、お昼、午後と打ち合わせや会議がありました。

お昼休み時間に会議が入ったため、私としてはいつもよりかなり早く昼食にしました。
今日もカフェメシで、今日は焼き鳥丼(509円)。

焼き鳥だとB〇〇Rが欲しくなる。(笑)

私が食べていると、K岡理事もカフェに来て、「今、30℃を超えましたよ」と。
11時30分前でした。

風もなかったので、朝から気温が上昇したのでしょう。

お昼の会議を終えて市内中心部へ。

きれいでしたが暑かった。

この会議を終えて外に出ると、K岡理事から写真付きメッセージが。

「33.2℃です!」

反射して見えにくいですが。

35℃以上が猛暑日ですので、もう少しで猛暑日になりそうな気温でした。

そういえば、大学への帰りに道庁赤レンガ庁舎前庭を通過したのですが、空中をおびただしい数の白いものがフワフワと舞っていました。ちょうど、雪が降っているような感じ(大げさではなく)。

ところどころこんな感じ。

何だかお分かりになりますか。
そうです、ポプラの綿毛です。ポプラの綿毛はこの時期に飛散するんですねえ。

今日で前期の金曜日の授業も最終日でしたね。
暑い中、授業に臨んだ皆さん、お疲れさまでした。

新型コロナウイルス感染症の陽性者数がまた増加しています。さらに熱中症にも注意が必要です。
くれぐれも密を避けた週末をお過ごしください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...