リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年7月12日月曜日

今日のキャンパス

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は気温が上がりました。
13時前に見た中庭の温度計は27.3℃でした。お昼休み時間には中庭で休む学生さんの姿が多く見られました。

あっという間に!

さて今日から新しい一週間ですね。
月曜日ということもあり、今日から対面授業に切り替わる授業が多かったのではないでしょうか。

かくいう私も、9週間ぶりに対面授業を行いました。月曜日から水曜日までの授業は、今日を含めて3回授業が残っていて、私の科目は、現在のところ、すべて対面で実施予定です。

今日の教室をざっと見たところ、出席者数はどちらの授業もやや少なめだったように感じました(2科目ありました)。
私の方はといえば、新学期と同じような感覚に襲われ、最初はやっぱり緊張しました。そして、授業を始めてみると『あー、こんな学生さんいたよなあ』と思ったり。(苦笑)
面白いものですね。

今日もお昼どきに1F購買、3F食堂、カフェの様子を見に行きました。
月曜日はもともと利用者が少ないとのことでしたが、1F購買も3F食堂も利用者は多くなく、比較的ゆったりした利用環境だったように思います。3F食堂はやっぱり12時から12時15分頃がピークでした。

そういえば、今日からお昼休み時間に、50周年記念ホールの開放が始まりました。開放時間は12時から12時50分までです。
今日が開放初日ということもあり、4月のときのような混雑はなく、皆さん、ゆったりとお弁当を食べていました。
お弁当持参の皆さん、ぜひ50周年記念ホールをご利用ください。

そして今日のWE

今日は、ヒレカツカレー(418円)にポテト&コーンサラダ(88円)を付けて、計506円でした。


暑くなってくると食べたくなるカレー。(笑)

食後に1F購買に行くと、今話題のこれがありました。

残り1個を撮影(笑)

そうです、マリトッツォです!
プレーン(216円)、チーズホイップ(216円)、チョコ(216円)、いちご(324円)の4種類。私が行ったときには、すでにチョコは完売していました。

『食べたーい!』と心の中で叫びましたが、何しろヒレカツカレーを食べた後で、マリトッツォが入る余地なし。(苦笑)

たくさん売れたようですが、皆さん、インスタで紹介したのでしょうか。(笑)

お昼の見回りの途中で、国際ラウンジにも立ち寄り、オンライン留学の報告を聞きました。


メリット・デメリットが伝わるようにまとめられ、『なるほどなあ』と思うことしばしばでした。デメリットを発表しながら、それを解決するのは「自分の気持ち次第」という発表に『そうだよな』と頷いてしまいました。

それでは明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 10:00-17:00 
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 10:00-14:00
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...