リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年7月24日土曜日

「熱い夏」

大原です、こんばんは。

今日も暑い一日になりました。
ただ、吹く風は熱風という感じではなく、建物の中にいる限り汗をかくことはありませんでした。

昨夜は東京オリンピックの開会式でしたね。
私は、はじめはそれほど見るつもりはなかったのですが、各国のユニフォームが素敵で、結局、終了まで見続けてしまいました。
私が一番驚いたのが、2,000機弱のドローンで形作った地球でした。まったく形が崩れないコントロールの素晴らしさにも驚きましたが、国立競技場上空に浮かぶさまを見て、思わずスター・ウォーズを思い出させたことも驚きの一因でした。(笑)

早速、DVDで探したのがこの場面でした。

『ジェダイの帰還』DVDより

最初の3部作の3作目(Episode Ⅵ:Return of the Jedi)で、反乱軍が帝国軍のデス・スターを破壊するために作戦会議をする場面です(見えている球体はデス・スターではありません)。

昨夜のドローンの方が色もきれいでしたし、地球上の大陸の形を変えたりして、スター・ウォーズよりずっと進化していましたが、それでも、直感的に『似てるなあ』と思ってしまいました。
ちなみに、スター・ウォーズシリーズでは、この作品が一番のお気に入りです。(笑)

そして今日からはいくつもの競技が始まりました。
柔道では金メダル、銀メダルが出ましたね。熱戦に、こちらも「熱い夏」になりそうです。

最後はブログネタ。

今朝、何気なくブログを見ると、ページビューが425,000を超えていました。


いつもご覧いただきありがとうございます。ちなみに、このエントリが3,292本目になりました(備忘的に)。

では、引き続きなるべく密を避けてお過ごしください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...