リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年7月27日火曜日

火曜日前期授業最終日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も朝から暑くなりました。
今日はⅠ講目に授業がある日で、8時過ぎには大学に到着しましたが、多目的グラウンド上空には、陽射しがギラギラと照りつけていました。

12時20分頃に見た中庭の温度計は32℃を超えていました。ただ、その午後は気温は下がりましたので、32℃が最高気温だったかもしれません。

朝8時過ぎ、夏空って感じですよね。


こちらは羽衣のような雲(同じ時刻頃)

今日は、前期授業のうち火曜日の授業の最終日でした。

私は、Ⅰ講目が学部、Ⅱ講目が大学院の授業がありました。Ⅰ講目は教室内が比較的涼しく(冷房がない教室)、窓からの風も入り、問題なく授業を終えることができました。

さて、私の定期試験実施科目は、今日の授業で終了です。来週は2年ぶりの定期試験です。片手間では取れない単位ですが、復習すればA以上は簡単。皆さんには十分な復習をして欲しいと願っています。

ずいぶん前から気付いていて、通るたびに苦笑していたものを初めて撮影しました。

さぞかし几帳面な方なのでしょうね。

そして今日のWE

今日は、暑かったにもかかわらず、醤油ラーメン(396円)にハムカツ(132円)を付けて、計528円でした。


暑い日に熱いラーメンは、私にとっては当たり前ですが、空調が効いた中での熱いラーメン、とてもおいしかったです。しかもハムカツもアツアツサクサクで、これまたおいしくいただきました。

お昼休み時間の空

Ⅳ講目が始まる頃には、雲が多くなり、ぽつりぽつりと雨が降り出しました。そのせいで、一時は蒸し暑さが増幅された感じを受けました。それにしても札幌で雨が降ったのはホント久しぶりでした。
雨が上がったあとは風が弱まり、一段と蒸し暑さを感じました。

前期中のカフェの営業は明日が最終日となりました。
涼しいセンター棟にあるカフェをどうぞご利用ください。
なお、7月31日(土)は第2回オープンキャンパス開催により臨時営業予定です。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 10:00-17:00 
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 10:00-14:00
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...