リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年7月18日日曜日

明日は祝日ではなく(笑)

大原です、こんばんは。

今日は猛烈に暑い一日でした。
日中、ちょっと外出しましたが、自動車の中は涼しくても、外に出ると強烈な直射日光を受けました。

お互いに熱中症には気を付けましょう。

さてカレンダーでは明日は海の日で祝日になっていますが、もちろん、平日です。そしてカレンダーでは22日、23日は平日ですが、今年に限っては、22日が海の日、23日はスポーツの日で祝日です。

もちろん、オリンピック開催に合わせて祝日の移動があったわけですが、ちょっとぼんやりしていると、アタマの中に???が出てしまいますよね。授業でいえば、明日は通常の月曜日の授業、22日と23日は授業がありませんのでご注意を。

ところで、最近、発見したものがありました。
まずはこれをご覧ください。




ヤマアジサイです。ガクアジサイと似てますが葉が違うそうです。
こんな清楚な感じの花がキャンパス内にあることに驚きました。

『どこにあるの?』と興味がある方にヒント画像を一枚。


私たち教職員はほとんど行かないところですが、部活動・サークル活動をやっている学生さんは必ず通る場所です。

C館で会議をしていて偶然見付けました。それにしても、ヤマアジサイを植樹するなんて、なんと素敵な計らいでしょう。

一方、カバードウォーク脇のアジサイは、かなり見頃になりました。いくつもの花を付けて、しかも色合いもバラエティ豊かで、こちらもきれいです。


では明日からも元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 10:00-17:00 
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 10:00-14:00
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...