リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年7月21日水曜日

今日は蒸し暑く

大原です、こんばんは。

今日の大谷地もとても暑い一日でした。
日中は青空ではなく、何か霞がかかったような空に白い雲が浮かんでいました。
しかも今日は蒸し暑く感じました。湿度が高かったのかもしれません。
12時20分頃に見た中庭の温度計は32.6℃でした。

カバードウォーク脇のアジサイ
 

さて今日から東京オリンピックの競技がスタートしました。
無観客の中での競技ばかりですが、始まったからには日本選手の活躍に期待したいですよね。

そして今日は、札幌市内の小中学校の終業式でした(ニュースで知ったのですが)。
大学は、授業や定期試験、あるいは集中講義が残っていますので、まだまだ夏休みというわけにはいきません。暑さの中でもう一踏ん張り頑張りましょう。

そして今日のWE

今日は、揚げ鶏の香味ソース(308円)、ミニライス(55円)、みそ汁(33円)、いももち(88円)で、計484円でした。

時々食べたくなるいももち

 

3F食堂は冷房が効いていて、昼食をおいしく食べることができました。換気のため窓も全開なので非効率であることは間違いありませんが、感染症と暑さ対策のためには仕方ありませんね(もちろん、窓は開けたり閉めたり)。

食後に、1F購買に立ち寄り、こんなものを購入しました。

 

ICE BOXはいいとしても、激辛マニアとの組み合わせはどうなのかと思いつつ、ここは一気に汗をかいて涼を取ろうと。
それにしても、激辛マニア、ひとつ口に入れて、その刺激に圧倒されました。
『辛いのは好きだよな』と自分にいい聞かせつつも、鼻水と汗がドバー。(笑)
結局、一度には一袋を食べきることはできませんでした。
同僚のS先生にも紹介しなければ。(笑)

明日から4連休ですね。
なるべく密を避けてお過ごしください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...