リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年1月22日金曜日

自然は面白い

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、晴れ時々曇りの一日でした。時折強い風が吹き、とても寒く感じました。
ただ、研究室のストーブを点けると最低気温が9℃で、それほど気温が下がったわけではないようです。もちろん、外は0℃前後でしたが。

昨日、CGWに、「学生の皆さんへ 春季休業に向けて」が掲載されました。

学生の皆さんは授業がなくても、大学の各課は通常どおり業務が行われています。とくに、新型コロナウイルス感染症や部活動等、授業以外のトラブルは学生生活支援課が対応します。
「休み中に不審なことや困ったことがあったら、学生生活支援課にいつでも相談してください。春休み期間も学生生活支援課は開いています!」

ところで、ちょっと笑ってしまうような話題をひとつ。
月曜日に、研究棟1階エントランスのフードの中にこんなものを見付けました。

朝、ちょっと驚きました。

フードの中に入り込んだ雪の造形で、何か生き物のような形でした。

サンショウウオ?ツチノコ?(笑)

そして昨日の朝、今度は雪から氷に変化していました。

脱皮してスケルトンに?(笑)


さすがに今朝にはなくなっていて撮影しませんでしたが、本当に自然は面白いことをしますよね。

というわけで最後は今日のWE

今日は、ボンディカレー(473円)にポテト&コーンサラダ(88円)を付けて、計561円でした。


そうです、今日はカレーの日でした。

ではよい週末を。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...