リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年1月20日水曜日

時間がない…(笑)

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、朝からいい天気になりました。
昨日は、午後から暴風雪になり宵の口まで雪が降りました。そのせいで積雪量も増えました。ただ、自宅で仕事をしていたこともあり、出勤時には、幹線道路もキャンパス内もきれいに除排雪が終わっていました。

こちら側にも雪山ができています。

この模様、何か分かりますか?

昨日で授業が終わり、学生さんはホッと一息ついていると思います。その一方で、私たち教員は成績評価作業が待っています。すでに成績評価が終わっている教員の方もいるかと思いますが、私は、今週まとめの試験を実施しましたので、その採点が終わってから成績評価です。

で、今日は、集中して採点と思っていたのですが、昨夜院生から修論が届きましたので、まずは朝一で修論添削。それが終わってさて採点と思っていたら、今度は、返事が必要がメールが3本。単にイエス・ノーを答えるだけのメールならば時間はかかりませんが、規定を確認しなければならなかったり、添付書類の提出を求められたりすると、それだけ時間がかかります。
あ、いや、先方は急いではいないので、時間ができたときに返信すればいいのですが、ダメですね、性格的に。(笑)

昼食後は、別の仕事が入り、参加を依頼されていたZoomでのミーティングに入室できませんでした。先方には申し訳なかったのですが仕方ありません。

というわけで、時間ができたのは15時過ぎ。
やっと採点作業に着手できました。

そして今日のWE

今日も定番メニューからチキン竜田丼(473円)、みそ汁(33円)、蒸し鶏とほうれん草の和え物(88円)で、計594円でした。


16時過ぎにふと窓の外を見たのですが、明らかに暗くなるのが遅くなっていることに気付きました。11月頃からⅤ講目開始時刻(16時20分)には暗くなっていましたが、今日はまだ十分に明るさが残っていました。

今日は17時から学内で会議があり、会議終了後に研究室に戻ると、ステキな夜景が広がっていました。夏でも冬でも暗くなれば一緒の夜景ですが、どちらかといえば冬の夜景がきれいに見えて好きです。


では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
   1F購買 10:00-14:00
   3F食堂 11:00-13:30
   Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...