リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年1月7日木曜日

木曜日授業最終日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は終日曇り空でした。
風はそれほどありませんでしたが、朝から厳しい寒さとなりました。9時過ぎに見た中庭の温度計はマイナス8℃でした。

今日は木曜日授業の2020年度最終日でした。
木曜日の私の授業はゼミでした。ゼミⅡの皆さんに書いてもらったゼミ論も、今日、最後の一人が提出して、今年も全員のゼミ論が揃いました。昨年は1月下旬まで提出できなかったゼミ生がいましたので、今年は順調でした。

毎年、ゼミの最終日の夜は、ゼミの追いコンが恒例行事でした。
今年はそれもできず、もしかすると、このままゼミ生(4年生)と会わずに卒業式を迎えてしまうかもしれません。しかも卒業式で会えるかどうかも分かりません。

昨年暮れにそんなことを思い、何か記念に残せるものはないかと考えた結果、ゼミ論の最終原稿を提出した日に、ゼミ生それぞれと記念撮影することにしました。もちろん今までこんなことをしたことはありません。今、その11枚の写真を並べてみると、『ツーショットもなかなかいいなあ』と思ってしまいます。(笑)
もっとも、追いコンでの写真が一番いいのですが。

さて昨日、CGWに、学長メッセージが掲載されました。

新年にあたってのご挨拶(2021年1月6日付)

後期授業が終われば、学生さんたちはしばし自由な時間を持つことができます。今年は、自由な時間があっても自由な行動を自粛しなければならないことも多いでしょう。今は我慢のときです。きっと思いっきり活動できるときが来ます。
学長メッセージをよく読んでくださいね。

というわけで今日のWE

今日も決めていました。


今日は、かき揚げそば(319円)、冬の惣菜トリオ(110円)、揚げ餃子(66円)で、計495円でした。

熱々の出汁がたまりませんでした。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
       1F購買 10:00-14:00
   3F食堂 11:00-13:30
   Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...