リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2021年1月4日月曜日

仕事始め

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝のうちは青空が見えていましたが、徐々に雲に覆われました。
気温は、9時過ぎはマイナス4.0℃ほどでした。

誰かの足跡が。

白と青のコントラストがきれい。

正月三が日も終わり、今日から仕事という方も多いのではないでしょうか。
かくいう私も世に習い、今年初めて研究室に行きました。

「まずはストーブ」ということで点火すると、何と表示が「Lo」。

結局20℃まで室温は上がらず。

これまでは7℃が最低の表示だったような記憶がありますが、Loということは7℃よりも下ということでしょう。年末年始はかなり冷え込みましたので研究室の温度も下がったのでしょう。
休みの日は遅くても13時には帰ることにしていますが、今日は室温が暖まらず、足下が冷えて、とても寒く感じました。しかも、ペンを持つ手も冷たいまま。手と足が冷えていては能率が上がりません。
今日は13時を待たずに帰宅しました。

通路の除雪でスッキリ。

キャンパス内は、午前中には除雪作業が終わっていました。

12時でマイナス3℃

作業、ありがとうございます!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...