リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年7月8日水曜日

梅雨空

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、朝方、強い雨が降りましたが、日中は曇り時々雨の一日でした。
雨が降ったこともあり湿度は高めだったようです。

本州では引き続き強い雨が降っている地域もあり、お亡くなりになった方も50名を超えて大きな被害に見舞われているようです。心よりお見舞い申し上げるとともに、お亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたします。

今朝、研究室から外を見ると、手稲山に雲海が見えて、お天気が悪かったこともあり、墨色の世界が広がっていました。


今日は、朝から授業の資料修正に追われました。
少し事情を説明すると、月曜日の授業の課題について、昨日午後、受講生から「解答のためにヒントをください」とメールがありました。『どれどれヒントを上げようか』ということで、昨日の課題を見てびっくり。2種類作っていた課題のうち、出題しないことにした方(作りかけ)の課題がアップされていたのでした。作りかけですので、課題には正答がない…。(苦笑)

昨日のうちに正しい方の課題に差し替えたのはいうまでもありません。受講生から問い合わせがなければ、受講生全員を混乱させることになりましたので、問い合わせてきた受講生に厚くお礼の言葉を述べたのはいうまでもありません。
そして、70名の履修者のうち10名ほどがすでに課題を提出していましたので、課題提出者にもお詫びし、改めて課題に取り組んでもらうことにしたのはいうまでもありません。

しかし話はそこで終わらなかったわけです。
念のため、Moodleにアップしておいた来週月曜日の課題を見ると、ナント、そこにあったのは先に触れた今週月曜日分の正しい方の課題でした。課題のタイトルは来週月曜日の授業のタイトルに変えているにもかかわらず、内容は今週月曜日の内容。これは大いに焦りました。
というわけで、今朝、来週月曜日分の課題を新たに作り、Moodleにアップし終えました。
数回分をまとめてアップしていますので、こんなことも起きてしまいます。
受講生の皆さん、ごめんなさい!

そして今日のWE

今日は、ざるそば(319円)、旨辛豆腐(132円)、ポテトサラダ(44円)で、計495円でした。


こんな日は冷たい麺に限ります(って、夏でも鍋焼きうどん派ですが)。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買   9:30-14:00 
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...