リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年7月24日金曜日

スポーツの日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、朝のうちは雲が多かったのですが、徐々に晴れ間が広がり、爽やかな天気になりました。


今日は、本来であれば東京オリンピックの開会式の日でしたね(予選が2日前から始まっている競技もあります)。
開会式の日なのでスポーツの日として祝日になりました。今日の東京の天候は曇り。最高気温は28℃でした。この時期の東京にしては普通の(?)天気・気温だったかもしれませんね。


さて金曜日の私は授業がない日ですが、以前にも話題にしましたように、今日は課題の中間採点日。実は明日、一科目補講を予定していて、その補講で少し範囲の広い課題(クイズ)の解答と解説を行うため、今日中に採点をしなければなりませんでした。
そこで、出勤して、採点作業にいそしみました。(笑)

前期授業もすでに後半に入り、残りもあと3~4回しかありませんので、最後の大詰めにさしかかっています。こうなると、昨年までも同じだったのですが、十分に授業に対応できている(理解できている)受講生と、ほぼ理解できていない受講生に二極分化します。
今回のクイズでも、提出している受講生は、まあ、何とか理解できている状態でしたが、提出しなかった受講生は、すでに諦めモードなのかもしれません。
ただ、対面授業と非対面授業とで、理解できている受講者とできていない受講者の比率がどんなものなのか、ちょっと気になります。

そして明日は統一補講日です。
たくさんの授業が予定されていますので、学生の皆さんは大変でしょうが、最終盤の頑張りに期待しています。

では明日も元気にいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...