リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年7月3日金曜日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝からとてもいい天気でした。
9時頃の中庭の温度計は19.7℃。その後は見ていませんが、25℃ぐらいまで上がったように思います。

朝、研究室から外を見ると、青空の中に雲がポカリと浮かんでました。


写真を撮った後、コピーしたい新聞記事があったので図書館へ。
入館すると、目の前に企画展示。なんとテーマが雲。(笑)


しばし本を手に取って眺めていました。雲を科学的に捉えた書物もあれば、雲の形を撮影した本もありました。

そして研究室に戻ってまた一枚。


雲は時々刻々と姿を変えるので面白いですよね。同じ形の雲はない。
皆さんも、外を歩いているときに、ちょっと足を止めて雲を眺めてみてください。

そういえば、私事ながら、今月の図書館「先生おすすめの本」に書かせていただきました。紹介文は600字程度なのでサクッと読めてしまいます。今日を持ったらご一読を。

今日のWE

今日は今日が最終日のねぎとろアボカド丼(506円)にみそ汁(33円)。これに春雨サラダしそ風味(44円)を付けて、計583円でした。


今日はご一緒したS先生もねぎとろアボカド丼にありつけて、二人仲良く食べました。(笑)

というわけで遠隔授業8週目も今日で終わりですね。
お疲れさまでした。

よい週末をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...