リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年7月6日月曜日

夏らしい一日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、朝から快晴の空が広がりました。
土日のような強い風もあまり吹かず、時折吹く風が気持ちよく感じられました。15時頃に見た中庭の温度計は28.2℃でした。


新型コロナウイルス感染症の感染者は、道内では3日ぶりにゼロになりました。札幌市だけに限ると4日連続でゼロだそうです。このまま収束に向かうといいですね。

これとは別に、とくに九州地方では大雨による被害が発生しました。テレビで見るに付け、ただただ呆然としてしまう光景です。お亡くなりになった方も少なくない数に上っています。今日もまた大雨特別警報が発令されています。
被災した皆さんに対して、心よりお見舞い申し上げます。
本州は、今まさに梅雨の時期ですし、気温も上昇する時期です。復旧作業は難渋を極めることが予想されますが、一刻も早く以前の生活に戻ることができるようお祈りします。

さて2020年度前期は、今日から9週目に入りました。
学生の皆さん、これだけいい天気ですと、『遊びに行きたい!』『せめて大学に行きたい!』と思い、部屋で授業を受けるのはつらいでしょうね。でももう少しの我慢です。気分転換を図りながら勉強を続けてください。

そういえば、今日午後、今月末から一部科目で対面授業を行う予定であることが大学ホームページで告知されました
まだどうなるか分かりませんが、早く学生の皆さんにお目にかかりたいというのが本音です。

そして今日のWE

今日は、冷やしチキンラーメン(462円)に、串カツ(100円)を付けて、計562円でした。


こんな暑い日は冷やしラーメンもいいですね。
あっさりさっぱりとして、おいしくいただきました。

19時ちょっと前、駐車場に向かう途中で、夕日が映える多目的グラウンドで見てしまいました。

ブト?ボソ?(笑)

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買   9:30-14:00 
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...