リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年7月21日火曜日

毎週だから分かること

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、午前中は曇りでしたが、お昼過ぎからは雲行きが悪くなり、14時頃から雨になりました。

さて時々話題にしていますように、遠隔授業になって毎週課題を出題しています。だいたいは、60分程度、テキストと授業資料を読んで、その後の30分程度で解答できる内容の課題です。

今日お昼までの課題で採点しましたが、提出数のうち、3分の1が完璧、3分の1が小さなミス、残り3分の1が誤答ということになりました。これだけはっきりと解答傾向が分かれるのも珍しいことです。

授業資料で大事な点をかなり強調して説明していたのですが、やっぱりできない人はできない。(苦笑)
昨年までは出題範囲の広いクイズだけでしたので、今回の課題の内容は他の部分に隠れてしまい、理解できているのかできていないのか、はっきりしなかったのですが、毎週課題を出題し、しかもピンポイントの内容で出題しましたので、理解できていない受講生がいることがはっきりしました。
これも遠隔授業のメリットといえるかもしれません(と、あくまで前向き)。

そして今日のWE

今日は、定番メニュー釜玉うどん(319円)にオクラのお浸し(66円)を付けて、計385円でした。


なぜ釜玉うどんを選んだのか。
今日は土用丑の日だったので、「う」が付く食べ物をチョイスしたというわけでした。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買   9:30-14:00 
  3F食堂 11:00-13:30
  Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...