リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年7月25日土曜日

統一補講日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は10時過ぎまでは曇り空でしたが、その後、徐々に晴れてきました。
朝の気温は21.8℃。涼しさを感じました。


今日は前期4回目の統一補講日でした。
研究棟内には教員の姿だけ。かくいう私も一科目の補講を予定していましたので出勤しました。

これまた何度か話題にしていますが、私の場合はMoodleによるオンデマンドが基本なので、あえて出勤するまでもなく、しかもZoomでお話もしていますが、これは新しい内容を話すというよりは、スライド資料に関連した内容を、いわば「雑談風」に話しているので(録音なし)、スライド資料の内容が分かれば聞いても聞かなくてもいいというスタンスです(「聞いて良かった」という声が複数あることはあるのですが)。
ただ今日は、どうしても言葉で伝えなければならないという内容でしたので、いつもより時間を延長して解説を行いました。
ですが…。
やっぱり補講というのはなかなか集まりませんねぇ。これは昨年までも一緒。昨年までも複数の科目が同時に補講を実施していましたので、学生さんにとって一番大事な科目に出席することになります。私の科目は「集客力」が弱いんですよね。(苦笑)


というわけでよい週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...