リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年1月8日水曜日

【告知】オリター募集

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、曇り一時雪の一日でした。

さて学生委員会Twitterで、3月に開催されるオルアラ(オールアラウンド北星)のオリターさんを募集することが告知されました。


オルアラは、北星学園生協学生委員会による新入生を温かく迎えるイベントです。今年は2回開催されますが、オルアラには上級生の協力が欠かせません。
ぜひ皆さんの協力をお願いします。

今日は13時から会議があったため、新年初、カフェメシと相成りました。
今日チョイスしたのは、トロ玉親子丼(509円)。


ところで、カフェサラの今年度の営業は1月16日までです。

午後の会議終了後は学外に出ました。
今日は、事業にかかわっているNPO法人の連続講座の講師として2時間にわたってお話させていただきました。
参加の皆さんは実際にNPOの活動にかかわっていたり、これから活動を開始しようという皆さんでした。こういった講座でお話しするのは、授業でお話しするのとはひと味違ってスリリングでエキサイティングです。参加した皆さんに、少しでも役に立っていれば本望です。


そういえば、講座が終わって大谷地駅に到着したのは18時過ぎでした。
ちょうどⅤ講目が終わった時刻です。大学に向かう陽だまりロードで何人かの教員とすれ違ったのですが、帰る時刻に大学に向かう私を見て怪訝そうな顔をしている方もいました。(苦笑)
学外の会議を終えて夕方や夜に大学に戻るという機会は年に数回あります。ただ決して研究室が好きなわけではありませんのでお間違えなく。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買   9:30-18:30 
  3F食堂 11:00-17:00 冬のおいしいおすすめ
  Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...