リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年1月6日月曜日

後期授業再開

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り時々雪で、強い風が吹きました。
Ⅳ講目に向かう途中で見た中庭の温度計は0.4℃、Ⅳ講目が終わってみた温度計は-0.4℃でした。
気温はそれほど低くなかったのですが、風のせいでかなり寒く感じました。

雪は5センチ程度

年末年始の休暇を挟んで、一週間ぶりに研究室に来ました。
ストーブはご覧のとおり。


研究室は北側に窓があるせいもあるでしょうが、室温が低くなりすぎて温度の計測ができない状態でした。
設定温度付近まで上昇するのに丸一日かかりました。それだけ冷え切っていたのでしょうね。

さて今日から後期の授業再開です。
月曜日だけは20日まで授業があり、火曜日も来週14日まで授業がありますが、他の曜日は、ほとんど今週で15回目を迎えます。いよいよ大詰めを迎えました。

そして新年最初のWEはこれでした。

冬のおいしいおすすめから、生姜たまごとじうどん(418円)に、小松菜と鶏のわさびマヨ(88円)を付けて、計506円でした。

シンプルですが温まります!

生姜たまごとじうどん、いけません!
出汁をすべて飲んでしまいました。(笑)
出汁に残ったたまごや天かすを「食べたい」と思ってしまい、ついつい飲み干してしまいました。
あっさりとした出汁で、生姜の風味もよく、リピートしてしまいそうです。

では明日も元気にいきましょう。

Ⅴ講目始まりの頃、月がきれいでした。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買 9:30-18:30 
  3F食堂 11:00-17:00 冬のおいしいおすすめ
  Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...