リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年1月12日日曜日

成人の日は明日ですが。

大原です、こんにちは。

現在の厚別は雪です。気温は1℃ほどで湿った雪になっています。

今日は札幌市の成人を祝う行事が挙行されました。
新成人の皆さん、おめでとうございます。

私も今日は、ちょうど厚別区の新成人のつどいが始まる頃に新さっぽろにおりましたので、会場に向かう参加者の姿をたくさん見かけました。暖かいとはいえ、やっぱりこの時期ですので、着物姿の女性、コートを着ていない男性の皆さんは寒そうに見えました。

会場はこのホテルでした。

札幌市の成人を祝う行事は、今年から成人の日の前日の日曜日に開催されることになりました。これを知らなかったばかりではなく、改めて札幌市のホームページを見ると、各区で行事名が違っていることにも気付かされました。面白いですね。


引き続きよい連休を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...