リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年1月27日月曜日

いよいよ大詰め

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り時々晴れの一日でした。
気温はやや高めに経過しましたが、やっぱり寒く感じられる一日でした。

14時頃

さて後期定期試験も明日を残すばかりとなりました。
今日は、私も最後の試験日でした。試験はⅣ講目で、一番最後の試験が一番履修者の多い試験でした。

試験が終わって研究室に戻ってきたのが16時15分頃。ちょうど夕日が沈みかけた時刻でした。振り返れば、つい先日まで16時には暗くなっていたのですが、明らかにお昼の時間帯が長くなってきています。

16時30分過ぎ

徐々に春に向かっていますね。

そして今日のWE

今日は13時前に食堂に行ったのですが、比内地鶏そぼろ丼は完売でした。
そこで、今日もスープカレー(308円)をチョイス。これにきんぴらごぼう(66円)、小ライス(66円)を付けて、計440円でした。


ご一緒したS先生に「ルーカレー専門では?」と訊ねられたのはいうまでもありません。
でも北星学園生協のスープカレー、実にスパイシーでおいしいのです。やみつきになりそうな刺激です。
皆さんもぜひご賞味ください。

先週話題にした私の母校(高校)が映画設定上の舞台のひとつになっている映画、昨日観てきました。通っていた高校がスクリーンに映し出され何ともいえない感覚でした。45年も前に通っていたのですが。(苦笑)

17時過ぎにはこんな薄い三日月も見えていました。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
  1F購買   9:30-14:00 
  3F食堂 11:00-13:30 比内地鶏そぼろ丼
  Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...