リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年1月31日金曜日

1月最終日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り空の一日でした。
気温は朝からプラスでしたが、風は冷たく感じました。

また雪が解けました。

今日で1月も終わり明日から2月ですね。
今月は、学生の皆さんも私たち教員も、授業・試験・レポートなど何かと慌ただしく過ぎました。教員の中には、今まさに試験やレポートの採点真っ最中という方もいるでしょうが、2月には少し時間にゆとりができるといいですね。

今日の私は、午前中は「書く仕事」を継続し、昼食後はFD研修会に参加しました。
FDはFaculty Developmentの略で、教育内容・方法を中心とした研修のことで、今日は教育の質保証に関する研修でした。こういった研修会は、各部署で年に数回開催されています。テーマは広範で、しかも難しいテーマでしたが、自分の授業改善のために何が出来るかなと思いながら講師のお話を伺っておりました。

そして今日のWE

定番メニューチキン竜田丼(473円)をチョイス。これにみそ汁(33円)と、ボーナスポイント+10のオクラのお浸し(66円)を付けて、計572円でした。

やっぱりおいしい竜田丼!

では良い週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...