リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年1月10日金曜日

快晴!

大原です、こんばんは。

今日の大谷地もステキな青空が広がる一日でした。
気温は低く、朝は-6℃でした。ただ12時30分頃に見た中庭の温度計はちょうど0℃でした。
ニュースによれば、旭川市江丹別では-25℃を記録したそうです。寒いですねえ。
それにしても今年は雪が少ないですね。いつもなら多目的グラウンドに雪山ができる頃ですが、今年は真っ平らなままです。


研究棟から見える手稲山も、よくよく見るとスキー場にも黒く見える部分があり、雪が少なそうです。


雪が少ないのは生活するのにはいいですが、気候変動の影響による少雪は困りますね。

そういえば、このブログのページビューの合計が329,700を超えました。
毎日、100ぐらいずつ増えているように感じますので、この数日で33万に到達しそうです。ちょっと気になります。(笑)

そして今日のWE

今日はスープカレー(308円)に小ライス(66円)、そして厚切りハムカツ(132円)を付けて、計506円でした。


ご一緒したI先生に「スープカレー、嫌いだったのでは?」と質問されました。(笑)
たしかに私はスープカレーより普通のカレーライスが好きです。ただ今日はなぜかスープカレーに食指が動いてしまいました。
そしてその結果は、大正解でした。
実にスパイシーでした。はっきりいって辛い。ご飯と食べるのにちょうどいい辛さでした。これで308円は破格かと。
今度いつ登場するか分かりませんが、次回もオーダーするでしょう、きっと。(笑)

新年の授業が始まって、明日は最初の土曜日です。
よい週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...