リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年1月22日火曜日

今日から定期試験

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は昨日とは打って変わって穏やかないい天気になりました。
終日雪も降りませんでした。

朝は-6℃ほど。それほど寒くありませんでした。

お昼に見た中庭の温度計は-2.3℃。真冬日でした。
北星学園大学は今日から後期定期試験です。
私もⅠ講目に試験がありました。昨日授業を終えたばかりで今日から試験ですので、学生さんにとってはなかなか忙しい日程です。
最近は授業内試験を行う科目も多く、定期試験期間中に試験を行う科目はかなり少なくなりました。ということは、定期試験期間中に試験を行う科目は準備万端で臨めるはず。😁
さて今日試験を受けた皆さんの首尾はどうだったでしょうか。

そういえば今朝、ラジオを聴いていたら、今日はカレーライスの日とのことでした。
1982年の今日、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたそうです。
学校給食でカレーライスは定番中の定番なので、1982年に制定というのは意外にも新しい。でも「全国一斉にカレーライス」と決めたのが新しい訳ですね。想像するとなかなか面白いですよね。全国的に、お昼にカレーライスを食べているのですから。

というわけで今日のWE

朝、カレーライスの日を知ったからには私も食べないわけにはいきません。😅
そこで今日は、定番メニューカレーライス(259円)にポテト&コーンサラダ(86円)、これに冬のおいしいおすすめから海鮮中華春巻き(129円)を付けて、計474円でした。


今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

では明日からも元気にいきましょう。


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-16:30
3F食堂 11:00-13:30 冬のおいしいおすすめ 温活フェア
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...