リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年1月10日木曜日

木曜日授業最終回

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も日中は気温がプラスになり、青空が広がるいい天気になりました。
Ⅱ講目が終わった時刻の中庭の温度計は3.7℃。しかもⅣ講目が始まる頃には4.4℃!
早春の日射しがさしている、といった塩梅でした(ただ午後遅くには寒くなりましたが)。

めずらしく煙がまっすぐ上がるほど無風でした。

今日は木曜日授業の最終回でした。
私も午前に1コマ、午後に2コマの授業を終えました。
午前中の科目は定期試験期間中の試験がありますので、受講した皆さんは、これから総復習ですね。3年生以上の履修科目ですので、これまでの学びによって身に付けた(であろう)知識も必要になります。ぜひ時間をかけて復習してください。

お昼どき、トンビがくるりと輪を描いた♪

午後はゼミでした。
ゼミⅠ(3年生)は今年1年かけて調べてプレゼンし、ディスカッションしてきた内容の「おまとめクイズ」(笑)でした。そこそこできていたかな。(苦笑)
ゼミⅡ(4年生)は、すでに話題にしていますようにゼミ論の最終提出日でした。
今年も全員が書き上げてホッとしました。

そして今日のWE

今日はこの時期の定番メニュー、スンドゥプ(302円)をチョイス。これに切干大根(64円)、ボーナスポイント+10のほうれん草ゴマあえ(64円)、そして小ライス(64円)で、計494円でした。


『スンドゥプはやっぱり絹ごしだなあ』としみじみ味わいつつ、おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

というわけで明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-18:30
3F食堂 11:00-17:30 冬のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 10:00-16:30
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...