リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年1月28日月曜日

定期試験3科目目終了

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇っていたかと思えば雪が降ったりして変わりやすい天気でした。
ただ最高気温はプラスで、湿った雪になりました。
雪解けが進めばいいのですが、気温が下がり、また凍結してしまうと歩きにくくなってしまいますね。

見通しが悪くなるほど雪が降った時間帯もありました。

後期定期試験も明日を残すばかりになりましたが、今日は私も最後の試験でした。
今日の試験は約100名の受験者で、一番履修者が多い科目の試験でした。採点はこれからですが、皆さん、力を発揮できたでしょうか。

ところで今日の試験が終わってから、3年生のゼミ生が研究室に来て、雑談を含めて約2時間話をしました。そもそもは就活に関する相談だったのですが、ひょんなことから「私、月の写真を撮影するのが好きなんです。」
こうなると、月の写真談義。(笑)
このゼミ生は一眼レフで月の写真を撮影しているそうで、スマホに保存したステキな写真を見せてくれました。見せてくれた写真は21日のスーパームーンで、この月を私も撮影していましたので、コンデジで撮影した月の写真を見せて、「やっぱり、一眼レフとコンデジでは違うよねー。」

この学生さんが一眼レフを使って写真を撮影していたことに驚きましたが、ゼミの内容とは別のことで共通の話題があったことを嬉しく思いました。最後は、大人げなくも「一眼レフもいいけど、持ち運びに困るしね」と強がってしまいました。(苦笑)

そして今日のWE

今日は定番メニューからかき揚げそば(313円)、十勝牛とろコロッケ(108円)、ボーナスポイント+10のオクラのお浸し(64円)で、計485円でした。


そういえば、昨日書き忘れましたが、今日から1F購買の営業時間が14時までになりました。どうぞお間違えのないようにご利用ください。

最後はブログネタ。
今日お昼過ぎに見ると、ページビューが282,001でした。

今日12時30分頃

本当はプチキリ番を狙っていたのですが…。
いつもご覧いただきありがとうございます。ちなみに、エントリ数は、このエントリを含めて2,331本目になりました(備忘的に)。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...