リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年1月16日水曜日

意外と穏やかな水曜日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は晴れの一日でした。


昨夜の天気予報で、発達した低気圧の影響で札幌は今日朝まで荒れ模様になる可能性があるとのことでしたし、昨夜も強い風が吹きましたので、今日は荒天なのかと覚悟してましたが、穏やかな一日となりました。
ただし宗谷地方など日本海側北部では強風が吹き荒れた天候になったようです。


さて北星学園大学は、今日と明日、今年度最後の統一補講日です。
今日はさすがに学生さんの姿も多く見られました。天気が良かったことも幸いしたのかもしれませんね。

かくいう私は、休講が1回あったもののすでに年内に「返済」しましたので、今回は補講はありません。
ただ、気になることがふたつ。そのひとつ。まったく進まない原稿。ふたつ目。まったく手つかずの査読。いつもであれば資料ぐらいは読んでいるのですが、今回はこれもなかなかできていません。
そしてこんなときに限って、原稿とは無関係な面白い本が届き、こればかりを読んでいるという…。😅

1年間を通してコンスタントに書けるというわけでもないですし、もうこんな生活を何十年も続けているので、ある意味、諦念。しばし面白いこと(や本)に身を委ねます。😁

そして今日のWE

今日は定番メニューからチキン竜田丼(464円)にみそ汁(32円)で、計496円でした。


『おや、何とシンプルな』と思われそうですね。
この組み合わせは何度となくオーダーしてますし、まったくおかしくない組み合わせですが、実はここに訳が潜んでいるわけでして…。

今日のお昼時の3F食堂は千客万来だったそうです。そのおかげでホットケースの料理が少々。コールドケースにある小鉢がすべて売り切れとなりました。
今日の営業は13時30分まで。私が行ったのが13時10分前後。なくても仕方ないです。
副菜をチョイスできなかった点で残念でしたが、いつもと変わらぬチキン竜田丼、今日もおいしくいただきました。

月が見えてたもので…。

明日も統一補講日です。
では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-16:30
3F食堂 11:00-13:30 冬のおいしいおすすめ 温活フェア
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...