リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年1月12日土曜日

月曜日振替授業日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は全般的に曇り空でしたが、晴れた時間帯もありました。
日中の最高気温は0℃前後だったようです。

さて今日は月曜日振替授業日でした。
私もⅣ講目に授業がありましたが、授業に先立つ14時から2019年4月入学生のご父母の方対象の生協保護者説明会の2回目が開催されました。


開会時にご挨拶をし、授業が始まる直前まで会場にいました。
今日も約100名のご父母の方にご参加いただきました。ありがとうございました。
今日の説明で少しでも疑問が解決できれば幸いです。また今後いつでも問い合わせに応じますので、お気軽にご連絡ください。連絡先は郵送されているパンフレットをご覧ください。

話は前後しますが、今日のWE

今日も定番メニューからヒレカツカレー(388円)に豚汁(86円)を付けて、計474円でした。


出食カウンターのハルコさんによれば、今日はいつもの「月曜日」とは違って、お昼時にはたくさんの利用者があったそうです。
そういえば、今日のカレーと豚汁をオーダーして思い出したのがゲレ食。
スキーの昼食はだいたいカレーと豚汁だったような記憶があります。ラーメンを食べたくてもブーツで歩くとラーメンのスープをこぼしてしまうような気がして、なかなかオーダーできませんでした(実際にこぼしたこともありました)。
偶然カレーと豚汁をチョイスしたのですが、この偶然がずいぶん前の記憶を蘇られてくれました。(笑)

そういえば、年が明けてちょっとだけ夕暮れが遅くなりましたね。

16時20分過ぎ。

少し前なら16時には真っ暗でしたが、今日のような曇り空でも16時に明るさが残るようになりました。
真っ暗な状態も悪くないのですが、雪がある季節は、夕暮れ時のこの時間帯の景色もいいですね。雪と自動車道の灯りが両方見えますので。

というわけで良い連休を。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...