リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年1月2日水曜日

2019新年企画(1)

大原です、こんにちは。

今日の厚別は穏やかないい天気です。

さて長期の休み期間にお届けしている「生協と私」。
今回は2018年8月20日から12月21日までの生協(食堂、カフェ)利用についてお送ります。

この期間に、食堂は66回利用しました。
まずは、月別の利用回数です。


後期は9月中旬まで授業がありませんし、学会出張などもありますので利用回数が少なくなりがちです。そのため8月は9回、9月も11の利用に留まりました。一番多かったのは10月で18回でした。11月が13回、12月は21日までしか営業してませんでしたが15回利用していました。

次は曜日ごとの利用回数です。


今学期もⅢ講目に授業が入っていませんので、この期間もコンスタントに利用しました。
細かく見ると、月曜日14回、火曜日と水曜日が10回、木曜日16回、金曜日11回、土曜日が5回でした。通常、土曜日は休業ですが、この期間にはキャンパス説明会があったり、統一補講日があったりと、それなりに利用しました。
また、火曜日と水曜日には学内外の会議が入り、食堂を利用しない日もありました。そんなときは、カフェを利用することも多かったように記憶しています。

2018年通期でみると、1月10日から8月9日までで144回利用していましたので、計210回食堂に通いました。(笑)
年間の食堂営業日数は約220日ですので、ほぼ毎日通っていたというところでしょうか。
もちろんこれは、今年度からスタートしたミールカード(食堂年間定期券)を利用しているからなのかもしれません。そうそう、ミールカードは来年度も継続しますよ

というわけで今日はここまで。
ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...