リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年1月15日火曜日

火曜日最終授業日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝から曇り空で、雪も降りました。
昨日、一昨日がいい天気でしたので、今日はどんよりとした印象を強く受ける一日でした。

さて連休明けの今日は、火曜日最終授業日でした。
私もⅠ講目に授業がありました。私の科目は定期試験期間中に試験を実施しますので、今日の授業では、真剣に授業に耳を傾ける出席者も多数いました。とはいえ、2年生が多い科目でしたので、眠そうな顔つきの学生さんも散見されましたが。(苦笑)

そういえば忘れていたわけではないのですが、3F食堂では今日から温活フェアがスタートしました。


一番寒いこの時期ですので、ポカポカするものを食べたいですよね。
授業や試験勉強の合間に、ぜひ食堂にお越しください。

というわけで今日のWE
当然、温活フェア

豚バラ生姜そば(410円)に豆腐のふわふわ揚げ(108円)をチョイス。これに今週のボーナスポイント+10のひじき煮(64円)を付けて582円でした。


豚バラ生姜そばは何といっても出汁がおいしかったです。生姜パワーでしょうかね。できれば残った出汁にご飯を入れたいと思ったほど。
豆腐のふわふわ揚げも文字どおりふわっとした食感ではんぺんとかまぼこの中間のような感じでした。個人的には『お酒にも合うんじゃない?』と思ったりしましたが。(笑)

昼食後は研究室で仕事をしていたのですが、少々集中が途切れてしまったので、カフェへ。
今日もコーヒーチケットを利用してコーヒーのテイクアウト。


カフェに行く前に見た中庭の温度計は+2.7℃。しかしやや強い風に雪が交じり、かなり寒く感じました。
17時頃には気温がさらに上昇し、この時刻以降、風がかなり強くなりました。


さて明日・明後日は後期最後の統一補講日です。
該当する科目がある方は、忘れずに出席してください。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-16:30
3F食堂 11:00-13:30 冬のおいしいおすすめ 温活フェア
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...