リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年7月7日金曜日

快晴の七夕

大原です、こんばんは。

暦の上では今日は七夕ですね。
七夕の今日、大谷地は昨日に続いて青空が広がり、朝から暑くなりました。午前中には30℃を超えました(ま、天気や気温と七夕はそんなに関係ないのですが)。
7月に入りましたので暑くても当然なのですが、それでもやっぱり「暑い、暑い」を連発してしまいます。

そんな中、時計塔ウォッチャーの片O先生からアツイ情報がもたらされました。

さすがにこの気温に絶句!

ナント、35.9℃!😱
日中の中庭は無風状態でした。
風が吹けば「大谷地おろし」といわれるほど強い風が吹く立地ですが、無風状態だと空気がこもるようです。そうなると強い日射しに温められた空気が熱をためることになり…。
それにしてもスゴイですねえ、35.9℃。

そして今日のWE

今日は定番醤油ラーメン(370円)に、スパイシーフェアからマジ辛ぇコロッケ(129円)、揚げ餃子(64円)を付けて563円でした。



食堂は空調が効いて熱いラーメンでも何のその。美味しくいただきました。
いつもは食堂でマッタリしていることが多いのですが、これだけ暑くなると食べたくなるアレ。

そうです、今日はジェラート販売の日。

迷います、いつも。

我々が行った時間帯はちょうどK岡先生が最高気温を撮影した頃でした。

私たちの前には2組しかいなかったのですが、一番最初の女性がなかなか列を離れません。
数分後、その理由が分かりました。

出た!ジェラート大量発注!

どこの方が食べるのでしょうねえ。😅😅😅

ジェラート片手にCafe Sarahのテラスに移動。

テラスにジェラートがよく似合う。

夕方になっても気温はそれほど下がらず、ちょっと涼みに1F購買に行くと・・・。

購買に行かなきゃ分からない!

森Sマネージャーによれば、7日7日限定緊急特別企画だったそうです。あいすMじゅうも、あのHゲンダッツも全品10%引き。👀
日中はとくに暑かったですから「飛ぶように売れた」とのこと。
「生協に行けば何かやってる」という見本のような企画。
でもねぇ、私にも教えてよねー。💦

さて最後も夕陽の写真。
昨日、写真を取り終えた後で気付いたのですが、ちょっと打ち合わせした短時間で沈んでしまいシャッターチャンスを逃しました。

題して「太陽にほえろ風」
学生の皆さんには分からないかなー。

札幌駅JRタワー(左)とタワーマンション(右)の間に沈む夕陽

というわけで良い週末を。
あ、明日は統一補講日です。
補講のある皆さん、頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...