リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2017年7月1日土曜日

今日から7月

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は午前中は晴れ、午後から曇りでした(一時雨が降りました)。
少し蒸し暑さを感じましたが、午前中の日射しは夏のように強く感じられました。

この時間でこの気温。

今日から7月ですね。
大学は学年暦なので2017年度としては四半期が過ぎたばかりですが、 暦年でいえば今年も半分が過ぎたことになります。

昨日、ラジオで「楽しく過ごしていれば月日が経つのが早く感じられる」というようなことをいってました。さて皆さんは早かったでしょうか、それとも『早く時が過ぎればいいのに』と思ったでしょうか。
ちなみに私の場合は、昨年構想したお仕事がまったく手つかずで、『もっとゆっくり進んで!』といいたいのが本音です。(苦笑)

さて今日は大学後援会主催の地区別父母懇談会(札幌地区1回目)が開催されました。
本日お越しのご父母の皆さま、お疲れさまでした。

そしてブログの話題。
昨日午後に、ページビューが180,000を超えました。


いつもアクセスしていただきありがとうございます。

ところで、先日、ある方に「いつブログを書いているのですか」と質問されました。
基本的には、帰宅して夕食を食べて、のんびりしている時間帯にその日一日を振り返りながら書いています。ですので、書き終わり時刻がほぼ公開時刻ということになります。
また土曜日や日曜日などは日中に書いて日中に公開することもあります。
そうとはいっても、その日のうちに書けないこともままあります。夜に会合があり帰宅が遅くなる場合などは、その日のうちに書くことはできません。
そんなときは、事前に書いてタイマー・オン!(笑)

皆さんも、『今日のエントリは今日書いたのか?』と疑いの目で読んでいただけると面白さがアップすると思います。(笑)

ちなみにこのエントリで、1,715本目のエントリになりました(備忘的に)。

道庁赤れんが庁舎前

では引き続き良い週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...